カテゴリ:ぽつり ぽつりと。。。( 19 )
離乳食・・・
f0028301_23194030.jpg


お久しぶりになってしまいました。
毎日、離乳食作りに追われてます^^;

もともと、お料理は、苦手な方・・・
離乳食が3回になって、頭の中はいつも離乳食のことばかり
になって、いつもあせってます^^;

のんびり子育てしたかったけど、アタフタな毎日です。

ママバック、新しくしました♪
欲しかった、キャスのバックにしてみました☆

娘さん、生まれてから、可愛いものが欲しくなるようになりました。
今まで、我慢?してた反動かしら!?
[PR]
by rafurance | 2009-01-28 23:27 | ぽつり ぽつりと。。。
ピンク♪
f0028301_21451554.jpg


子供がいない時は、ママたちって
なんで、あんなに荷物があるのだろうか?と疑問だったけど、
いざ子供が出来ると、私も大荷物になりました。^^

あれもいる!これもいる!でいつもかばんがパンパン^^;
東京に行ったとき、購入したみつばちトートがママバック☆

ピンクを買ったものの、なかなか出番がなく
使ってなかったけど、娘っ子の荷物ならピンクでもOK!

マグマグポーチも、アフタヌーンティで買いました。
ピンクばっかり・・・・
でも、ほんとは娘さん、あまりピンクが似合わず・・^^;
[PR]
by rafurance | 2008-10-17 21:53 | ぽつり ぽつりと。。。
離乳食。
f0028301_20535477.jpg


娘ちゃん、あっという間に7ヶ月になります@@
離乳食も2回になりました。
本見ても、量が、いまいちよく分からず、
適当にあげているけど、いいのかしら?

こんなのでいいのかな?
の連続の初めての子育て。
1つ分からないことクリアしたら、
すぐに?が出てきたり・・・

赤ちゃんに、育てられてるって感じです^^;
いつかは、立派なお母さんになれるのかな?
[PR]
by rafurance | 2008-10-11 21:00 | ぽつり ぽつりと。。。
おにぎりちゃん♪
f0028301_18143116.jpg


久しぶりになってしまいました。
6ヶ月になった娘ちゃん。
離乳食も、ぼちぼち始まり、昼間も起きてることが多くなって、
なかなか、ゆっくりする時間がありませ~ん。

食べないと、すぐに母乳の出が悪くなるので、
お腹すいてなくても、食べるようにしてるおにぎり。
ゆっくり、ごはん食べたいな。。。
さぁて、これから、お風呂入れて、寝かせつけて、
今日も9時には寝ようっと!

あ~体力が欲しい☆
[PR]
by rafurance | 2008-09-17 18:26 | ぽつり ぽつりと。。。
お弁当。。
f0028301_17553814.jpg


おうちで、お弁当生活してた頃の写真。
最近、写真もあまり撮ってないもんで^^;

お弁当持って、二人で、ピクニックする日がいつかくるのかな☆
きっと、あっという間に大きくなるんだろうなぁ。

産まれた時は、小さくて、触るのが怖くて、ほんとに大きくなるの???
って思ってた。

なのに、三ヶ月たった今、どう見ても、三ヶ月には見えないくらいでかい!@@
あの心配は、なんだったんだろう???

育児の悩み、半年経ったら笑い話って、本に書いてた^^
ほんとだ!!!
[PR]
by rafurance | 2008-06-24 17:55 | ぽつり ぽつりと。。。
オムツ入れ???
f0028301_20473113.jpg


去年、まだまだ、お腹の赤ちゃんが二センチぐらいだった頃、^^
オムツ入れに使おう思って、chabbitで、購入したかご。

実際は、オムツ入れには使いづらく^^;
結局、布入れになっています。

もっと、可愛く使ってあげたい。
子供部屋も、もっと可愛くしたいなぁ。。。
[PR]
by rafurance | 2008-06-20 20:51 | ぽつり ぽつりと。。。
。。。
f0028301_17543360.jpg


今日も、あっという間に一日が終わってしまいました。^^;
今日は、洗濯して、夕飯作って一日終わり。
あ~なんて、要領の悪い私。
ちと落ち込む・・・・・

お料理作ったり、パン作りやミシンしたりして、楽しんでるママたちってすごいなぁ。。
[PR]
by rafurance | 2008-05-29 18:07 | ぽつり ぽつりと。。。
よいお年を☆
f0028301_959344.jpg


↑これ、かなり前に作ったねずみのピンクッション!
来年は、ねずみ年ってことで、またもや登場させました。^^;

今年は、のんびり過ごしたはずなのに、ものすごく早かった!
来年からは、もっともっと早く時間が過ぎそうです。

もうすぐBABYちゃんが誕生するので、少し早めに里帰りすることに
しました。
ブログもミシンも、お休みします。

今年は、handmadeのUPもほとんどない日記だったのに、
見にきてくれていた方たち本当にありがとう。。。

                                      ivyより
[PR]
by rafurance | 2007-12-31 09:59 | ぽつり ぽつりと。。。
クリスマス支度☆☆☆

f0028301_11142294.jpg



あと1ヶ月少しで、クリスマス☆☆☆
早すぎる・・・・・
この間まで、猛暑だったような気がするのになぁ~。。。

我が家も、クリスマスツリー出しました。
とりあえず、去年作ったオーナメントで飾りつけ♪飾りつけ♪

少しずつこれから、作っていこうかな~~♪^^
[PR]
by rafurance | 2007-11-13 11:14 | ぽつり ぽつりと。。。
今日のtea time
f0028301_1711946.jpg



紅茶大好き!
今日は、ロイヤルミルクティにしてみました。
お砂糖入れて、甘い、ミルクティー
あ~~し・あ・・わ・せ。。。。


f0028301_17162837.jpg

お砂糖の柄、ムーミンです。
[PR]
by rafurance | 2007-10-29 17:01 | ぽつり ぽつりと。。。