カテゴリ:ときどきお弁当( 7 )
今日は、また暑い・・・


f0028301_12363725.jpg


食欲がなかったので、久しぶりに、夕飯の残り
お弁当に詰めてみました。

玉子焼き
チヂミ
あさりちゃんと小松菜の酒蒸し
お豆さん
じゃこ飯

ペロっと食べれた☆


f0028301_1237369.jpg


今日は、簡単味噌汁も添えて。。。
かつお節
わかめ
みそ
にお湯そそいだだけ~~~で、出来上がり!
寒い時期のピクニックにも良さそう。。。
[PR]
by rafurance | 2007-09-05 12:45 | ときどきお弁当
お弁当持って・・・

f0028301_16573192.jpg

            
 
久しぶりにお弁当作って、スケートへGO!
普段は、薄味好みだけど、お弁当の時は、ちょっと濃い味つけにします☆
外で食べる時は、しっかり味がついてる方が冷めても美味しいしね。
 
でも、今回のおにぎり、あまり塩気がなかった・・・・
けっこう塩混ぜたのにな~~~~ なかなかむずかしい。
 


f0028301_19195829.jpg


                  
                   友達からのプレゼントの本        
                        「野菜だより」
                 簡単で、美味しいので、よく見てます^^
[PR]
by rafurance | 2007-02-11 22:14 | ときどきお弁当
ときどきお弁当。。。
今も、はまってるお弁当生活。
お料理は、あまり好きとはいえないけど、お弁当作るのは、けっこう好き!自分でも不思議。


f0028301_183151.jpg


       ビビンバ風弁当:野菜切って、耐熱皿に入れて、レンジで、チン!
                 卵も溶いて、ZIPLOCのタッパに入れて、レンジでチン!
                 お箸で混ぜれば、いり卵の出来上がり!
                 この日は、フライパン使わずに完成☆
          
          
          
f0028301_1843531.jpg

  ヘルシー弁当:  さばのみそ煮・ゴーヤチャンプル・たまご焼き・アスパラ・プチトマト
            

f0028301_1845586.jpg

  洋食弁当:ハンバーグ・トマトスパゲティ・シソ入りたまご焼き・アスパラ・プチトマト


ミシンに夢中になってて、気がつけば、「お昼っ」て時も、お茶をいれれば、すぐに食べれる
所もお弁当のいい所。
洗い物も、ひとつで、終わるところもうれしい♪
今日は、お昼も作って、夜も一人だったので、また、夜用に作って^^
午後は、出かけていたので、帰ってきて、すぐに食べれるってうれしい。
残り物でも、なんだかシアワセな気分にしてくれる、お弁当ってやっぱりすごい!
[PR]
by rafurance | 2006-08-23 21:49 | ときどきお弁当
ジャンボおにぎり弁当


f0028301_8443725.jpg


最近でも、たま~にやっているおうちでお弁当生活。
この日は、おかずが、なかったので、ジャンボおにぎり弁当にしてみました。
鮭・梅・ツナキューリを入れて、韓国のりで、くるんでみました。
こんなお弁当もたまにはいいな~。
(でも、さすがに大きすぎて、ひとつで、満腹になりました・・)
[PR]
by rafurance | 2006-08-03 08:53 | ときどきお弁当
お弁当生活☆

f0028301_9572356.jpg

前から、欲しかった、「わたしたちのお弁当」を買いました。
47人それぞれのお弁当が見れて、わくわくしました♪  
お弁当が、どうしても作りたくなって、(でも、だんなさんはお昼は社食がいいようで・・)
おうちで、お弁当生活始めてみました。


f0028301_9451390.jpg


         1日目・・・・・・パエリア、玉子焼き、ピーマンの肉詰め、
                 キンピラゴボウ、ささみとキューリのマヨナーズ和え



f0028301_9463193.jpg


         2日目・・・・・、いんげんのゴマ和え、韓国のり入り玉子焼き、
             キンピラゴボウ、ワカメとキューリの酢の物、鮭のマヨネーズ焼き


f0028301_9564155.jpg

         
         3日目・・・・・・卵と鮭の2色ごはん(てんこ盛りです) インゲンのゴマ和え、
                      からあげ、プチトマト

忙しい朝を想定して?目指せ20分以内で!!
短時間で作るのって、難しい~!あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
早く、出来るように、前日の夜から、考えたり、(っていっても、ほとんど、夕飯の残りもの)
出来上がっても、うれしくて、何度も見たり♪

最近午前中は、用事で出かけることが多いので、お弁当が待ってると思うと、
寄り道せずに、まっすぐ帰ってきます。
冷めた、お弁当って、美味しい~~!!
冷めてないうちに食べたら、いつもの、私が、作った味で、なんだか、しょんぼり・・・・
当分、おうちでお弁当生活続きそうです!
次は、丸い曲げわっぱのお弁当箱が、欲しくなってきました。
でも、高そう~~・・・・
[PR]
by rafurance | 2006-06-26 09:47 | ときどきお弁当
お花見☆


f0028301_1724155.jpg

今日は、お友達とお花見に行きました♪
夕飯の残りものや、レンジをフル活用して、お弁当を作って持って行きました。



f0028301_174119100.jpg

おかずは、厚焼き卵、ゴーヤチャンプル、きんぴらレンコン、ピーマンの肉づめ、かぼちゃ煮
ブロッコリー、トマト、サラダえんどうです☆



かぼちゃ煮や、ブロッコリーは、レンジで簡単クッキング!
お弁当の時によく入れます。
いつもは、三角の大きなおにぎりですが、「おむすびころりん」の本の影響で、小さく作りました。
ツナキューリマヨと、塩のりおにぎりと、いりこのふりかけのおにぎりにしました。
小さい方が、、いろんな種類のおにぎりが食べれて、楽しいです☆
ドキドキしたけど、おいしい!と言ってきれいに食べてもらえたので、よかったです!
[PR]
by rafurance | 2006-04-06 17:58 | ときどきお弁当
お弁当
f0028301_1218574.jpg


     道具屋通りで、購入したお弁当箱.使いたくて、お昼用にお弁当作ってみました。
     昨日買った本にのっていた、おにぎり早速挑戦!
     古代米(黒米)を、少しいれて炊いたごはんに、かぶの葉をまぜました。
     ほんの少しで赤飯のように赤く炊き上がります。
     木のお弁当箱、少ないおかずでも美味しそうに見せてくれます。
     やっぱり器って大切だな~と感じました☆
      
      

     
[PR]
by rafurance | 2006-03-10 12:48 | ときどきお弁当