カテゴリ:おでかけ( 13 )
贅沢ランチ☆


f0028301_1523471.jpg



お友達とランチに行ってきました。
cafeも、大好きだけど、美味しいものを知ってる年上のお友達との
ランチだったので、本epiに載っていたBistro et vin Chouxへ。



せっかく、車ではるばる来たので、1500円のランチコースを☆
前菜→スープ+パン→お魚料理→お肉料理→デザート→コーヒー
のコースで、どれも、お野菜たっぷりで、美味しい~~!!!

美味しいものって、ほんと、しあわせな気分になれる♪
お店の雰囲気も、上品な素敵なお店で、外の奥様たちは、ワイン飲みながら
ランチしてました。
ワオ@@ なんか優雅な感じ!

人気のお店みたいで、予約していないと、入れなかったみたい・・・・
予約しててよかった^^

お友達も満足してくれたみたいだし、また、行きたくなるお店でしたよ♪



f0028301_16111419.jpg


帰りに、「おうちのじかん」にも、載っていたB.B.B POTTERSへ
そして、やっぱりカゴ買いました。

「布のてづくり雑貨と暮らす幸せ」に載ってるおうち、ステキすぎる~~☆
[PR]
by rafurance | 2007-06-20 15:23 | おでかけ
沖縄へ



f0028301_1058143.jpg


沖縄に行ってきました。
食べ物は美味しいし、人はやさしいし、いるかに癒されたりと、
いい思い出になりました☆
[PR]
by rafurance | 2007-05-29 10:50 | おでかけ
春のピクニック


f0028301_11232233.jpg



            弁当持って、水筒持って、お花見へでかけました。
          レジャーシート広げて、お弁当広げて食べようと思ったら、
     とんびに、お弁当狙われてしまい、すごい勢いで、何かをとっていきました(泣)


   「空から、とんびが、お弁当を狙ってます」こんな看板や、アナウンサーが流れてました。
                   ほんとに、とんびは、狙ってたのね・・・・
                      今度から、気おつけよう。。。
                   
                   
[PR]
by rafurance | 2007-04-02 11:22 | おでかけ
うふふな一日♪
f0028301_11263920.jpg



ちょこっと、里帰りしてました。。。
今回の帰省で、とっても、ドキドキ☆な予定がありました。

それは、前から仲良くしてるohana*ちゃんと神戸デートしてきました。
待ち合わせは、トリトンカフェで・・・・・・

初めて会ったohana*ちゃんは、イメージカラーの薄いピンクのストールが似合う
とってもCUTE☆でおしゃれなおねえさんでした。
すごくおしゃれな女の子だったので、ちょっぴりドキドキしながらのトリトンでランチ☆
でも、すぐに打ち解けて、話したいことはいっぱい。。。^^
その後、C&Sへ行って、Rollo.Tit.美味しいパン屋さんへと連れていってくれました。



f0028301_11523981.jpg


La Pierre Blanche、でtea time♪
ここのケーキが、すごく美味しかった~~!ちょこっとセレブな気分☆

初めて会ったとは思えないぐらい話は、盛り上がり、気づけばお外真っ暗・・
私たちしゃべりすぎ?@@ さすが、関西人二人!

ほんとに楽しい一日でした。
handmadeやっててよかったって思える素敵な出会いでした。
ohana*ちゃん、また、絶対遊んでね!
色々、連れていってくれてありがとう☆
方向音痴な私でごめんね^^;

今回の里帰りも、たっぷり充実した楽しい日々で、
さみしさのストレスも、ぶっ飛びました。
LINNETさんで、型紙も買ってきたし、何か縫いたい気分です!
[PR]
by rafurance | 2007-01-19 20:45 | おでかけ
帰ってきました
福岡出発→台湾一香港で乗り換えて、10時間後やっと、着いた場所は・・・・
タイの首都 バンコクに行ってきました。




f0028301_22172059.jpg

                  行ってみたかった水上マーケット!
                                



f0028301_2329264.jpg

                    象さんにも、乗ってきました




f0028301_23313149.jpg

                    キンピカピカ☆の王宮
                  

                  毎日、30度越えてて、蒸し暑かった・・・
                  それでも、タイでは、今は、冬の時期。
                  「タイは、若いうちに行け」っていう意味が
                  なんとなくわかりました。
                  刺激的な国でした。行ってよかった。

                 

f0028301_23471294.jpg

               帰りに香港で、おいしいものをたくさん食べてきました。



海外に行くと、いつも思う事・・・英語が、話せたらいいなぁ~って。
今回も、片言英語のだんなさんにほとんどおまかせ状態。
だんなさんが、席を立った時に話かけられたら、固まってる私。
ようやく、意味が、分かっても、OK!しか言えない・・・・
でも、帰ってきたら、そんな事もすっかり忘れてしまう^^

帰ってきて、すっかり色づいた紅葉みて、日本って四季があって
やっぱりいいもんだなぁって
改めて思いました。
[PR]
by rafurance | 2006-11-27 00:35 | おでかけ
コスモス畑
f0028301_11522569.jpg


週末に、コスモスを見に行ってきました。
ちょっと、行く時期が遅すぎたかも!?
いつもより、コスモスの数が少なくて、ガッカリ・・・



f0028301_11553493.jpg
簡単お弁当。
ホッドックと、ジャンボおにぎりだけです。
中身は、梅、鮭、おかか。 
先週、かもめ食堂見たので、その影響です。
外で、食べれば、なんだっておいしいね。
[PR]
by rafurance | 2006-10-23 12:06 | おでかけ
chabbit 3rd anniversary


f0028301_20475141.jpg

chabbitの 3rd anniversaryのevent、憧れの作家さんが、出品されるという
事だったので、連れて行ってもらいました。


f0028301_2162985.jpg

お昼頃やっと到着!
たくさんの人で、にぎわってました。
お客さんのほとんどが、リネンの服着て、いろんな形のかわいいカゴバック持ってた^^
(私もリネン+カゴでした)



f0028301_20491719.jpg

studio Mと、chabbitのコラボcup、水色と黒とカフェオレの3色ありました。
カフェオレを2つ購入!
chabbit焼印オリジナル木製トレーが、ほしかったけど、一日目で、完売みたいで・・・・
すごいっ人気だったのね。
お目当ての作家さんの作品は、どこにも、見当たりませんでした。残念・・・・


f0028301_20485282.jpg

帰りに、門司港レトロに寄り道して、瓦そばを食べてきました。美味しかった~~☆
今日は、のんびりドライブだったので、海や、山をすぐに近くに感じて、気分リフレッシュ
できました。
でも、運転手さんは、少しお疲れのようでした^^; 
[PR]
by rafurance | 2006-08-05 22:17 | おでかけ
神戸に行ってきました☆
久しぶりの更新です。
実は、用事があったので、実家に少し帰ってきました。
せっかく、帰ったんだから、C&S神戸店行きたい!と思って、友達と神戸ツアーに行ってきました。

f0028301_1142185.jpg

まずは、有名なトリトンカフェでランチ☆
平日だったので、人も少なく、神戸らしくゆっくりと時間が流れてるような、素敵なカフェでした。

次は、C&Sへ☆ トリトン カフェから、歩いて5分ぐらいでした。
写真は、興奮しずぎて?撮り忘れ・・・・・
キットものや、布もたくさん置いてあって、恵比寿店の2倍ぐらいの大きさだったので、広く感じたし、すごく見やすかったです。一種類だけ、お買い上げ!
今月予約の「sueの小さなもののキット」の出来上がりが、手にとって見れて、予約していたので、届くのがますます楽しみに♪


f0028301_1753448.jpg

次は、海岸道りのFlugel
で、TEA TIME♪
小さなお店だけど、ひとつひとつが、全て可愛いお店です。
この辺りは、おしゃれなお店が多くて、入るのに、かなりドキドキ・・・・
結局、この日は、夜遅くまで、神戸を満喫しました。


f0028301_21102025.jpg

帰ってきてから、この夏最後の買い物(にしなきゃ!)
NIMESで大きめのカゴがセールになっていたので、買いました。
大きすぎ!?って思ったけど、日傘に、帽子、ペットボトルと荷物が、多いので大は小をかねてくれるはず!

f0028301_20545528.jpg

雨の日に持って、色落ちしちゃったカゴは、本を入れてみました。
これは、これで、いい感じ☆
[PR]
by rafurance | 2006-07-16 09:15 | おでかけ
東京へ☆
先週の金、土で、だんなさんの出張について、東京に遊びに行きました。
f0028301_1219452.jpg


まずは、日暮里へ☆
「安田商店」を目指してひたすら、歩いていると、いい感じのお店発見!
あとで、見ようと、さらに、歩いても、なかなかみつからない。
戻ってみると、さっきのいい感じのお店が、「安田商店」でした・・・・・トホホホ
洗濯後の布の見本が、置いてあって、選びやすかった~。ここで、布をお買い上げ☆

f0028301_1236491.jpg


次は、恵比寿のCHECK&STRIPEへ
2~3人お客さんが入ればいっぱいになってしまいそうな、小さいお店でした。

f0028301_12394719.jpg

次は、自由が丘のハグオーワーへ☆
迷いすぎて、暗くなってきちゃった・・・・
可愛い店内に、スタッフの人たちも可愛かったな~♪
自由が丘で、雑貨屋さん巡りしました。
だんなさんと合流する頃には、道に迷いすぎて、ぐったりでした。
f0028301_124533.jpg

2日目
みつばちトートの8studioへ☆
天然生活に、載っていた毎月色の展開が、変わるトートバック。
8studio限定のリネンにレースも可愛かった~。
今月のトート注文しました☆

この後、表参道ヒルズや、六本木ヒルズに行きました。
そして、飛行機で、あっという間に福岡に帰ってきました。
1泊2日なので、あっという間だったけど、行ってみたかったお店に行けてよかったです。

f0028301_13283234.jpg
今回の失敗:
このカゴを持って行ったら、皮が色落して、服に色が、べったりついちゃいました~><
ショックのあまり、途中、ボーゼンとしてしまいました。
みなさんもお気をつけ下さいね。
[PR]
by rafurance | 2006-05-15 12:49 | おでかけ
今年のGW☆
            
f0028301_15194491.jpg

                 お弁当持って。大きな公園へ☆


f0028301_15221425.jpg


    公園の中にある小さな動物園。ヤギや、うさぎにえさあげたり・・・
              最近、遊園地より、動物園が好き。

f0028301_15251087.jpg

          抽選に当たって、海上保安庁の船に乗りました。
          海猿の世界☆ ポスターもたくさん貼ってあった^^
         サービス満点のパフォーマンスもたくさん見せてくれました!

f0028301_1528975.jpg


               イカリマークが好きなので、パチリ!


GWず~と天気が、よかったので、しっかり日焼け止めをぬって、
帽子をかぶっていたのに、やっぱり、焼けてしまった・・・
これからの季節、もっと気おつけなきゃね!
[PR]
by rafurance | 2006-05-07 15:47 | おでかけ