カテゴリ:handmade( 39 )
ベビーパンツ☆
f0028301_16284194.jpg



ベビーパンツ作りました♪

パターンは、無料パターンの
ハンドメイドのココロさんの
ふりふりパンツを、勝手にふりふりなしで
作りました^^

急に寒くなったので、もう少し長めでもよかったなぁ。
寝た後に、少しずつ少しずつ
5日間くらいかかっちゃったわ^^;

作り方は、とっても簡単なのにね。
[PR]
by rafurance | 2008-11-09 23:15 | handmade
ブランケット
f0028301_22531067.jpg



簡単ブランケット。
型紙なし、はぎれの布をてきとーにハサミでチョキチョキ!
縫い目は、恐ろしく、ガタガタ^^;
だけど、何枚あっても、便利なので、活躍してる☆

今日も、ダダ~ともう一枚ブランケット縫いました。
[PR]
by rafurance | 2008-09-02 22:55 | handmade
しましまボーダー♪


f0028301_1324322.jpg


形違いのスタイを作りました。
家にあったはぎれで、型紙は、お祝いでもらった物スタイからとってみた。

ちょっと、男の子っぽいかな???

大人服は、てきとーに作ると、てきとーな物が出来て
あまり着ない・・・・って事があったけど、
赤ちゃんものは、ぱっぱと作っても、なんだか可愛いね☆
[PR]
by rafurance | 2008-07-07 13:06 | handmade
休憩中。。。


f0028301_14344479.jpg


ブランケット・よだれかけ・ロンパース・・・
作りたいものはたくさんあるのに、なかなか作れませ~ん・・

最近、作ったものと言えば、コースター1枚☆
こういう簡単なものって、後回しにしていたので、
意外に?すごく活躍しています。
[PR]
by rafurance | 2008-07-03 14:36 | handmade
ほんの少しのちくちくタイム。。

f0028301_1335066.jpg


ちょっと、息抜きに簡単スタイを作りました。
可愛い布は、ほとんど持っていなかったので、50センチのちょび買いして♪

これから、可愛い柄で作れると思うと、なんだかワクワクする^^
[PR]
by rafurance | 2008-06-04 13:08 | handmade
お茶タイム♪
f0028301_19572935.jpg


ずっと、眠りつづけていた、C&Sのウールセットで、
ティーコゼとコースターを作りましたよ。

セットって、いいね~~。
自分では、絶対買わない赤のタータンチェック☆
が、今年は、すごく可愛く見えるよ。

ティーコゼがあれば、ポットの紅茶も、冷めないから
かなり便利もの。
しかも、見た目も可愛い~♪


f0028301_2053758.jpg


やっと、見つけました^^;
「わたしのクローゼットから」
お願いですから、全国発売日一緒にしてくれませんか???
[PR]
by rafurance | 2007-11-14 19:58 | handmade
花柄ちゃん


f0028301_17154878.jpg


珍しく、花柄の布を購入して、スタイ作ってみました。
花柄と言っても、控えめなラベンダー色のお花。




f0028301_17161945.jpg

出来上がると、思ってたより、シンプルだった!
ありゃ@@
もっと、ラブリーになるかと思ってたけど・・・

今年の目標のお料理は???
[PR]
by rafurance | 2007-10-31 17:30 | handmade
お久しぶりミシンちゃん。

f0028301_9493454.jpg


今月は、ゆっくり実家に帰ってきました♪

お友達たちととランチしまくったり~♪
家族とおでかけしたり~♪
おねえちゃんとお茶しにいったり~♪
と、満喫しました☆

結婚して、すぐに転勤族?仲間入りした私。^^;
あ~そろそろ、大阪に帰りたいっ。。。

気をとりなおして、
久しぶりにミシンを出して、スタイ作ってみました。
周りぐるっと縫って、裏返しただけ~~
出来上がり~~♪

ゆがんだって誰も気にしないもんね~~。
これぐらい、ゆる~いhandmadeの方が、
最近の私にはぴったり☆
[PR]
by rafurance | 2007-10-25 09:22 | handmade
はじめまして。。。

f0028301_16405027.jpg



王冠のペンダント作りました♪
ちっちゃい花もつけてみた。
可愛く出来たので、もう1つ作って、シュレックの試写会へ☆

そこで、mayuちゃんとはじめまして♪がありました。

シュレックの試写会の招待状、多く当たったからと、ペア券一枚送ってくれたのです。
mayuちゃん、ありがとね~♪

初めて会ったmayuちゃんは、明るいサバサバとした女の子でした♪
あまり時間がなくてゆっくり話せなかったけど、また、今度、ゆっくりお茶しようね☆
カメラ、教えてちょ♪

ちなみに、シュレック3も、すごくおもしろかった~!
[PR]
by rafurance | 2007-06-26 09:30 | handmade
ついに念願の♪
f0028301_15481651.jpg


天然生活に載っていたエコバック作りました。
新婚さんの友達にプレゼント☆

ついに、一眼レフを誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
だんなさんのおさがりのデジカメに、限界を感じていた所に、
チラシの目玉品を見つけ、朝から並んで、抽選でゲット☆しました。

まだわからない事だらけだけど、とりあえず撮ってみたら、
全然違うことにビックリ@@

天然生活といえば・・
[PR]
by rafurance | 2007-06-22 15:48 | handmade