カテゴリ:未分類( 3 )
ハンドメイドバトン☆
WARM HOMEのyukoちゃんから、
ハンドメイドバトンが、回ってきたので、やってみます☆

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学校の時、フェルトで人形作ったり、中学校の時、くまさん作って強引にプレゼントしたりしてたな~。
その後は、全く、興味がなくなったけど、1年半前ほどから、急にhandmadeに目覚めてしまいました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
可愛い、handmadeの本も見つけてから☆



3.ハンドメイドをしていて良かったこと  f0028301_1225041.jpg
毎日が充実してる気がする☆



4.ハンドメイドをしていて悪かったこと
やっぱり、肩こりがひどい・・・・・


5.自分の腕を思う存分にほめてください
あまり、ほめれない・・・・
作ったお洋服、着ているうちに、ほつれてきたりしてる所や、長さが左右違ったりする所。
それも、handmadeらしくて、きっといいはす。。。。



6.自分はハンドメイドに向いてると思う?
たぶん、向いてると思う。
今まで、やってきた趣味の中で、一番、はまってる☆

7.主に何を作ってる?
自分の洋服、小物かな


8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
パソコン。
可愛い作品を、見ると、私も、もっと上手に作りたい!ってがんばれる!


9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
毎日を楽しくするもの☆



10.次に回すハンドメイダーさんを3人
興味のある方、よかったら、やってみてくださいね。
[PR]
by rafurance | 2006-04-24 12:27
バトンリレー
バトンリレーが私のところにやって来ました!
渡して下さったのは・・・「faden」のyasuちゃんです♪
お題は「欲求バトン」。
ドキドキしてしまうタイトルです。

(Q1) 今やりたいことは?
      カラーにパーマ♪
      つい最近美容室に行ったら、おおかみカットになってしまい、春服が似合いません・・
       
(Q2) 今欲しいもの   
      RIMOWAのスーツケース
      軽いスーツケースが欲しい☆  
     
  
(Q3) 現実的に考えて今買ってよいもの
      バック
      これからの季節やっぱりカゴバックは必要♪ 
        
(Q4) 現実的に考えて欲しいし買えるけど買っていないもの
      やっぱり布かな
      欲しいけど、たまっていくと、プレッシャーで苦しくなってきます。
       
                  
(Q5) 今欲しいもので高くて買えないもの。
      家具
      大きなダイニングテーブル憧れます。

(Q6) ただで手に入れたいもの
      やせてた時の体
      最近ダイエットが続きません・・・ 

(Q7) 恋人からもらいたいもの
      ダイヤのネックレス☆
      アクセサリーほとんど持ってないので、いい物をひとつ持っておきたいです。
        
(Q8) 恋人にあげるとしたら
      時間をかけて作った料理
      物をあげてもあまり喜んでもらえないので、おいしいものかな 
            
        
(Q9) 次は誰にまわしますか?
       大好きなWARM HOMEのyukoちゃん
       もしよかったら、受け取ってね☆
      
[PR]
by rafurance | 2006-03-06 10:13
ルームシューズ
f0028301_22462340.jpg


かなり前から見ていたルームシューズセールになっていたので買っちゃいました!ほんとは作ろうと思って編み物の本も用意していたのだけど、なんせ編み物した事がありません・・・・


f0028301_2258494.jpgそれなのに、ルームシューズ作れるかも!?と思い、本を見てみると??????ばっかりで諦めて(早い?)買いました。
スパッツは、夏に作ったものです!柄は、さすがC&Sのだけあってすごく可愛い~のです。
けど、白地に花柄は、ちょっと無理がありました。おうちではこうとおもいます。明日もバーゲン早起きしなくっちゃ!
[PR]
by rafurance | 2006-01-02 23:01